<< 鎌倉市議会9月定例会最終日を迎えました。 | main | ライン(LINE)を活用した道路損傷通報システムの試験運用が開始されます >>

市民運動会は『中止』というポスターが自治会に届きました。

令和2年(2020)9月26日

 市民運動会が毎年10月の第二週の日曜日、体育の日に開催れますが、スポーツ振興会からコロナ禍において『中止』のポスターが町内会に届きました。
 昨年は台風19号が開催前日に直撃し、やはり事前に『中止』としました。2年続けて『中止』となってしまい残念です。
 第二小学校地区は、毎年、十二所、二階堂、浄明寺、西御門、大蔵、ハイランドの6町内会、自治会が世代毎に、あるいは世代を超えて、競技を熱く競い合いながら親睦にも有効な行事です。
 来年は開催できるとよいのですが。 一方、今日は予定では、地元第二小学校の運動会が開催される日です。先日学校からお手紙で、コロナウイルス感染症防止のため、全校一斉に行う形を止め、学年や日にちを分散させ、体育発表会という形で、10月に行うというお知らせを頂いています。地域への披露はありません。
 鎌倉市立の小学校は一律に同じ形で行われると思います。
 子ども達が元気に発表会に参加できることを祈り、陰ながら見守りたいと思います。

maekawa-ayako * - * 17:47 * - * - * - -
このページの先頭へ