<< 鎌倉市議会9月定例会 一般質問をさせて頂きました。 | main | 鎌倉市 『緑地維持管理相談専門委員による相談事業』が9月1日から始まりました。 >>

鎌倉市議会9月定例会2日目  浄明寺町内会9月オンライン役員会

令和2年(2020)9月3日

 鎌倉は朝から蒸し暑く雨が降ったり、止んでひがさしたりと目まぐるしく変わる天気の一日でした。
鎌倉市議会9月定例会の一般質問2日目でした。
 6時半に帰宅して、7時からはオンラインでの「9月浄明寺町内会役員会」に少し遅れましたが、参加しました。
本来ならば、9月以降は市民体育大会や防災訓練、行事が目白押しですが、今年は殆ど中止となります。
 子ども会行事の『ハロウインパーティー』はオンラインで行うという案もありましたが、スタンプラリー形式で、密を避ける方法で、秋に実施する方向となりました。当日は町内会役員も皆でお手伝いをして、子ども達にはたのしいひと時をすごしてもらいたいと思っています。
 様々な確認事項と意見交換をしました。
台風10号が週末以降に九州、沖縄に接近する恐れがあると気象庁が緊急会見を行い、早めの備えを強くよびかけています。甚大な被害にならないことをただただ祈るばかりです。

maekawa-ayako * - * 17:24 * - * - * - -
このページの先頭へ