<< 鎌倉市内の市立小・中学校は、明日から夏休みです。 | main | 鎌倉玉縄歴史館、歴史館ギャラリーがオープンしました >>

鎌倉はまさかの雨で、夏休みラジオ体操始まりました。

令和2年(2020)8月1日

 鎌倉は早朝、まさかの雨がポツポツからかなりの降りになってしまいました。 朝から晴れていることを昨夜の月や星のあった空の様子から期待していただけにがっかりしました。子ども達の夏休みの初日を迎え、浄明寺町内会ではラジオ体操が予定していた通り始まりました。家を出る頃に、雨が降り出してしまったので、どのくらい集まるか不安でした。お父さんに連れられて、あるいは子どもだけでと、思い思いにラジオ体操開始時間の6時半を目指して会場に集まってきました。20人程です。
 例年はラジオ体操第二まで行いますが、今年は長い時間にならないように配慮して『ラジオ体操第一』のみで体を動かし、カードにハンコをもらって解散しました。
 子ども会の役員の皆さんのおかげで夏休みのラジオ体操の初日を無事に終えました。明日から晴れることを願って、すっかり雨に濡れながら家に戻りました。

maekawa-ayako * - * 08:11 * - * - * - -
このページの先頭へ