<< 長雨による土砂崩れでしょうか。 | main | 『洪水警報』 >>

鎌倉市内中学校の文化祭開催は、今年はありませんが。。。

令和2年(2020)7月25日

 今年は鎌倉市立第二中学校の文化祭は、新型コロナ感染症対策のため開催されません。市内全中学校が同様の対策をとることになります。感染を防ぐためには、当然のことと理解しております。

 例年ですと、9月に鎌倉芸術館で全学年、全クラスのコーラス発表と校舎内、そしてグラウンドを利用して、生徒達の日頃の授業や部活動の発表があります。毎年楽しみにしています。

今年は拝見できないことが、とても 残念です。また、生徒達の家族や地域の方達、先生の趣味を活かした作品を各自出展することができる『ファミリー作品展』というコーナーがあります。私も毎年出展させて頂いています。卒業生として、地域の一人として。

 今年は開催されませんが、文化祭が開催されたら・・・と考えて絵を描きました。
保護猫の黒猫2匹が家族になって3カ月、寝たり、遊んだり、いつも傍でころころしている様子をパステル画にしました。

 来年は、生徒達のために文化祭が開催できまるように!願っています。

maekawa-ayako * - * 19:08 * - * - * - -
このページの先頭へ