<< 前川あやこレポートNO.65を発行しました。 | main | 鎌倉市の今年の夏の海のルールが始まります。 >>

鎌倉浄明寺町内会役員会 オンライン会議

令和2年(2020)7月2日

浄明寺町内会は、6月かオンラインで役員会を行っています。出席役員の数は、15人から18人です。  
7月の役員会が開かれました。町内会行事の開催についての検討が議題の中心となりました。非常事態宣言最中にあたりましたいつもだと5月頃に開く「新入生(地元の小学1年生)歓迎会」が中止となっています。そして、本来なら例年ですと、浄明寺熊野神社際の宵宮や、8月の盆踊り大会(東部連合町内会主催)・市民体育大会・芋煮会・ハロウインパーティー・ウインターパーティー等、夏から年末にかけては行事が目白押しですが、話し合いの上、殆どを中止と決めました。このうちラジオ体操だけは屋外なので、お互い間隔をあければ、3密を避けることも可能で、ラジオ体操は短時間で行われることから、開催することを検討しています。せめて子ども達に夏休みらしいことを、という思いからです。今年は公立小学校の夏休みが8月1日からなので、スタートはそれに合わせる予定です。ハロウインパーティーについては、「バーチャルでできないか・・・」というアイディアも出ています。

maekawa-ayako * - * 05:56 * - * - * - -
このページの先頭へ