<< 第45回 鎌倉菓子組合主催 もちつき大会 鎌倉児童ホーム | main | 終活セミナー 行政が行う終活事業について 講師:北見万幸氏 深沢行政センター >>

第51回 鎌倉飲食業組合 ラーメンづくりの会 鎌倉児童ホーム

令和元年(2019)12月11日

 夕方5時過ぎからは、鎌倉児童ホームで、鎌倉飲食業組合の皆さんが「ラーメンづくりの会」を開催して下さいました。

 先日の餅つきと同様、子ども達の楽しみの会だと思います。

 私も子ども達と一緒にラーメンを頂くのが楽しみですので、時間の許す限り伺います。

 サンタ姿の組合の皆さんがラーメンをお盆にのせて運んで来て下さるのを椅子に座ってまっていると、良い香りのラーメンが運ばれてきます。早速、「熱いね。」とか「美味しいね。」と「麺だけお代わりしたい。」とか会話しながら食べます。デザートには、可愛いサンタの砂糖飾りがのったプリンもあります。サンタを先に食べるか、最後まで残すかも会話になります。

 おもちゃやお菓子が入った袋をプレゼントされます。またプレゼントの中身を見せてもらって、あれやこれやと会話になります。

 先日のお菓子組合の皆さんにもそうでしたが、飲食組合の皆さんにも、今年も美味しく頂き、楽しい雰囲気で過ごすことができたことを子ども達と一緒に感謝しながらのひと時でした。







maekawa-ayako * - * 22:18 * - * - * - -
このページの先頭へ