<< 鎌倉市議会12月議会定例会 | main | 第45回 鎌倉菓子組合主催 もちつき大会 鎌倉児童ホーム >>

ウインターパーティー 三世代交流事業 浄明寺町内会女子会主催

令和元年(2019)12月7日

 生憎の雨降りになってしまいました。

 浄明寺町内会女子会主催のウインターパーティです。町内の三世代交流事業になります。すっかり恒例になりました。  会場は、フレンドリー鎌倉青少年会館2階をお借りしての午前10時からの開催です。

 今年、メニューは盛りだくさんです。手品に、ゲームと楽しみを一杯、女子会が用意しました。

 会場に入る際には参加する子どもや大人に、私達手作りのクリスマスオーナメントを一つずつ渡して、会場に飾った2本のツリ―の枝に、思い思いに渡されたオーナメントを付けてもらいます。

 手品を披露して下さるのは、みらいふる鎌倉(老人クラブ連合会)副会長の石渡さんにお願いしました。次々に披露される手品に子どもも大人も楽しんで、拍手や歓声が上がりました。

 私は当日、次の用がありましたので今回の私のお手伝いはここまでですが、この後、皆ゲームをして、サンタやトナカイ、雪だるまに変装した男性役員とジャンケンゲームをしたりして、たっぷり12時まで楽しく過ごせたそうです。

 雨のこともあり、参加者が若干少ないことは残念でしたが、集まった三世代が一緒になって楽しめたことは、本当に良かったです。

 お土産も沢山用意しました。一足早いクリスマス気分を味わってもらえたとことでしょう。

 後半の様子は写真でもらいました。思わず一人でにっこりしてしまう程、会場の温かな様子を感じとることができました。









 
maekawa-ayako * - * 22:15 * - * - * - -
このページの先頭へ