<< 令和元年度 鎌倉市技能者表彰式 | main | 第十八回 鎌倉全国俳句大会  >>

令和元年度 鎌倉優良農業者・漁業者並びに農産物品評会表彰式 〜収穫祭 in 大船中学校

令和元年(2019)11月24日

 会場は大船中学校で、午前9時から式典が開催されました。

いつも感じるのは、鎌倉野菜は宝石のようです。

 今年も優良農業者として表彰された皆さんの農産物が、宝石のように会場に並びました。
カリフラワー・大根・ブロッコリー・・・。
 三世代交流in坂の下でお世話になっている地曳網の網元をされている加藤さんが優良漁業者として表彰され、多くの市民を中心に地曳網体験をさせて下さっていることに、改めて感謝です。

 また、優良農業者の皆さんは、兎に角、素晴らしい野菜の数々を出品されています。

 表彰式後は、野菜、海産物、その他色々な品物が並ぶ「収穫祭」で、買い物です。

 野菜も花も買いました。そして、鎌倉漁協フィッシャーマンズ・キッチンの魚のフライをパンで挟んだ物を買って帰りました。
これがまたとても美味しく、絶品でした!!
 毎年、この収穫祭で、鎌倉に住みながら鎌倉でつくられた野菜を、そして鎌倉の海で獲れた魚を調理したものが食卓に上る幸せを改めて感じることができます。本当に有難いことです。







maekawa-ayako * - * 15:44 * - * - * - -
このページの先頭へ