<< 今年もリンドウが咲きました。 | main | 芋煮会・本のリサイクル ・子どものフリーマーケット at 浄明寺町内会館 >>

冒険遊び場・梶原

令和元年(2019)11月16日

 長いこと拠点がないままで行われていた『冒険遊び場』に拠点ができました。

梶原の子ども会館が、放課後かまくらっ子が深沢小学校に整備されることから閉鎖となりました。そこで、『冒険遊び場』の活動をしてきた子育てグループが、この会館を借り受け、自主運営することになりました。

団体の皆さんは、ここ1カ月半、建て物の掃除や裏山の草刈り等の準備に追われたようですが、晴れて、昨日の15日に実際に使用が開始されました。子ども達が多く来たようです。これまでの拠点がなかった『冒険遊び場』と違って、屋外で子ども達が作成していた工作の続きを屋内に移動し、さらには作成途中のものを大切に棚にしまい、また別の日に続きができるという利点を子ども達は得られたようです。裏山から富士山を眺めることもできるようです。早速、子ども達も梶原からの富士山を眺めて楽しんだようです。

 これからは、子ども達が愛し、地域に愛される『冒険遊び場』になることを心から期待しております。

19日には、オ―プニングセレモニーが開催されます。私も列席する予定にしています。楽しみです。

maekawa-ayako * - * 10:45 * - * - * - -
このページの先頭へ