<< 第6回 鎌じゃず | main | 平成30年度 鎌倉市戦没者追悼式 >>

服部牧場

平成30(2018)年10月23日  愛甲郡愛川町の『服部牧場』を見学しました。鎌倉市内で食肉業を営む方達と出かけました。友人も一緒に参加しました。  以前にこの牧場の傍を通りかかって、広々とした丘にある素敵な牧場なので、とても気になっていた所でした。今回見学する機会を持つことができて幸いでした。  この牧場で飼育されている牛の乳は地元メグミルクとして加工されているそうです。  牛の他にミニ豚、羊、馬、兎、驢馬等が飼育されています。産まれたばかりのかわいい子羊や子豚の様子も見ることができ感激でした。日頃は観光牧場とてしても経営しているために、こうしたさまざまな動物の飼育を見ることができるようになっており、小さいお子さんがいる家族連れも動物達を見に訪れていました。

大好きな馬の傍に寄り、馬達と撮影できことがとても幸せです。  夏はキャンプもできるようです。  昼食を済ませて帰路につきました。箱根方面を廻りました。雪をつけた富士山が雲間から見え隠れして、暑い暑いと言っていた日々から季節は冬に着実に向かっています。どんなに暑い夏があっても、冬は来るものですね。  どんよりと雲の多い天気で途中雨がぽつぽつきましたが、酷くなることもなく、道中ゆったりとバスに揺られながらの一日を過ごしました。













maekawa-ayako * - * 08:45 * - * - * - -
このページの先頭へ